婚活ブログ

オトコの婚活 2018年2月20日

受け身男子

受け身男子

こんにちは。NeedYou(ニージュー)の代表カウンセラー斎藤千尋です。

 

 

「合コンのあと気が合ったグループで二次会に行っても、男性がしゃべらない」という話をよく聞きます。

しかも20代、30代、40代・・・ほとんどの年代で、です。

 

 

実は日曜の午後、とってもチャーミングな女子と地下鉄・御堂筋線で移動している時もその話になりました。

まさしく「草食男子」とは違う「受け身男子」の話です。

 

例えば・・・ヒゲやスネ毛お断り!という女性が増えて、世間では男性の脱毛も珍しくありません。

自分自身のコンプレックス克服や異性に不快を与えないために施術を受けるのは、自主性のあるアクションでいいと思います。

 

肝心なのは、そこから先!

せっかく自分なりに準備して前向きなつもりでいても、女性からのアプローチを待ってしまう「受け身男子」が多いように感じます。

 

アプローチの仕方がわからない?

上手くいかなかったら恥ずかしい?

きっと、女性より男性の方が繊細なのかもしれませんね。

 

でも女性は、男性からのあと一言!もう一声!で振り向く可能性が高くなります。

「もう少し話をしたい」

「さっきの続きを聞きたい」など、簡単なひとことでいいのです。

 

 

NeedYou(ニージュー)では、そんな会話のロールプレイング実施中です!

 

今日は20(ニージュー)日、皆様にとってラッキーデーでありますように!

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪・京橋の結婚相談所NeedYou(加盟No.92677)はIBJの正規加盟店です。

ニージュー婚活ゴルフ部
CMSマーク

結婚相談所NeedYouは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

カレンダー
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
AIマッチング

NeedYouは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

婚活パーティーについて

毎週土曜日・日曜日はここに載せきれないほどのIBJ主催パーティーが開催されております。ご入会前でもご参加いただけますのでお気軽にお申込みください。

お気軽にお問い合わせください

お知らせ
2023年2月19日

サロン移転のお知らせ

ご成婚後バナー
space
トップページへ