婚活ブログ

婚活の始め方 婚活全般 オトコの婚活 オンナの婚活 婚活ノウハウ 2023年10月28日

まあいっか婚!?

まあいっか婚!?

大阪京橋の真面目な結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

 

Webニュースで「坂上忍、まあいっか婚」という記事を見つけました。

 

なんでも14年交際していた14歳年下の奥様に結婚を決めた理由をインタビューしたところ、「まあいっか、あの人でも」とお答えになったそうで・・・。

 

そこだけ聞いたら「え?なにそれ!」「いい加減過ぎないか!?」と誤解されそうな理由ですよね。

 

でも私個人的には「まあいっか」という言葉の中にはとてつもなく深い信頼関係が潜んでおり、他人には計り知れない、まるで目に見えないたっぷりの愛情が渦巻いているように思います。

 

だって、人を好きになる時に必ずしも理由がハッキリしているわけではありません。

 

チョット振り返ってみてください、誰かを好きになった時のことを。

グッときた、フィーリングが合った、安心感があった。

ほらね、漠然とした理由で好きになっちゃうでしょ?

☆☆☆

じゃあ別れのシーンを考えてみてください。

浮気したから、ギャンブルにお金をつぎ込むから、酒癖が悪いから。

ほらね、ちゃんと理由が言えるでしょ?

 

だから、ってわけじゃないけど「まあいっか、この人で」はあきらめの感情ではなく、この先に広がる未知なるシアワセ、前途ある愛を感じます、あくまで個人的意見ですが。

 

で、あれば!

 

「まあいっか」は婚活にも当てはまるのではないでしょうか?

 

年収○○以上、身長○○以上、預金残高は最低○○以上、居住地限定、親の面倒は見ません、家事は分担です、なんて絞りすぎていたら出会いのチャンスが減少します。

そこで「身長はこれくらいで、まあいっか」「居住地は隣接県でも、まあいっか」くらい柔軟な考えを持つ方が宜しいかと思います。

 

逆に「これだけは譲れない」というポイントをひとつふたつ明確にしておく方がわかりやすいとおもいます。

 

私だったら「食べ物の好き嫌いのない人がいい」かな。

オマケをつけるならば「私よりも車の運転が上手な人」とか。

そのあたりは譲りたくない。

 

まあいっか、そんな感じで。

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪・京橋の結婚相談所NeedYou(加盟No.92677)はIBJの正規加盟店です。

ニージュー婚活ゴルフ部
CMSマーク

結婚相談所NeedYouは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

カレンダー
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
AIマッチング

NeedYouは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

婚活パーティーについて

毎週土曜日・日曜日はここに載せきれないほどのIBJ主催パーティーが開催されております。ご入会前でもご参加いただけますのでお気軽にお申込みください。

お気軽にお問い合わせください

お知らせ
2023年2月19日

サロン移転のお知らせ

ご成婚後バナー
space
トップページへ