婚活ブログ

オトコの婚活 オンナの婚活 婚活ノウハウ 2022年11月24日

推し婚

推し婚

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の真面目な結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

 

推し婚が流行ってるみたいですね。

いわゆるアイドルとファンの結婚というやつです。

 

じゃあ私は豊川悦司さんと✨なんておバカな妄想はやめて(そもそもトヨエツはアイドルか?)実際問題どうなんでしょう?

 

芸能人さんとは、金銭感覚をはじめ交際範囲や行動範囲、あらゆる生活スタイルが違うという先入観を持ってしまいます。

 

でもまあ一般の結婚相手とだって、そもそも生まれ育った環境、食の好み、金銭感覚などは ほぼ違いますよね。

 

いずれも「外見が好み」から始まり、「同じ方向を見ていけそう、同じ温度差でいられそう」と感じ、「この人となら何か起こっても一緒に乗り越えられそう、守っていきたい」と感情は移り変わります。

 

つまり、相手がアイドルでもそうでなくても、最初は全く知らない人同士なんです。出会って相手のファンになる、相手が自分のファンになる、それでいいんです。

 

✨ ✨ ✨

 

そもそも「推し」とは、「自分が情熱を注いで応援する、人にもお勧めできる、自分の元気のモトになる」ものですから、モノに置き換えても言えることです。

 

私はアロマティックな香りを放つ固形石鹸が好きでいろんなショップで見たり買ったりします。でも結局は好きなブランドで落ち着くんです、そこのファンだから。これも推し。

 

 

自分が大切にしたいと思う人、きっと現れますよ。

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪・京橋の結婚相談所NeedYou(加盟No.92677)はIBJの正規加盟店です。

ニージュー婚活ゴルフ部
CMSマーク

結婚相談所NeedYouは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

カレンダー
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
AIマッチング

NeedYouは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

婚活パーティーについて

毎週土曜日・日曜日はここに載せきれないほどのIBJ主催パーティーが開催されております。ご入会前でもご参加いただけますのでお気軽にお申込みください。

お気軽にお問い合わせください

お知らせ
2023年2月19日

サロン移転のお知らせ

ご成婚後バナー
space
トップページへ