婚活ブログ

ポツンと独り言 2022年10月23日

最後の手紙

最後の手紙

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の真面目な結婚相談所NeedYou(ニージュー)です。

 

このたび、大阪市都島区東野田町2-9-7京橋K2ビル1階の郵便局ATMコーナー壁面にNeedYou(ニージュー)のポスターを掲出させていただきました。

 

同時に城東区役所1Fの城東蒲生郵便局にもパンフレットを設置させていただいております。

 

ポスター制作や日本郵政の審査において、郵便局長様をはじめ多方面関係者の方々にご協力をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

ぜひ、ATMの順番待ちにチラ見してくださいね。K2ビル内郵便局のATM通路側はガラス張りですので、郵便局の窓口がお休みの日もご覧いただけます✨

 

ところで、イマドキはスマホの普及に伴いプライベートなお手紙などあまり書きませんね・・・。企業様の請求書もオンライン化されていたり、年に一度の年賀状もLINEのスタンプで済ませたり・・・。

 

それでは淋しいので、手紙にまつわる話をここでひとつ💌。

 

 

手紙といえば・・・私の父は今年7月に亡くったのですが、亡くなる2週間前、旧友に「元気にしているよ」と手紙を出し、皮肉なことに「お元気で何より」と書かれた旧友からの返事は父が亡くなった夜に届きました。

 

私は亡き父に代わり、生前お世話になった御礼と父の最期の様子をハガキでお伝えしたところ、父を懐かしむ内容のお返事をくださいました。はがき1枚、たった一度のやり取りですが、せつなく、それでいて温かい気持ちになりました。

 

田舎の旧友に手紙を出す、結婚式の案内状を出すなど郵便はいろんなコミュニケーションの糸口です(結婚資金の貯金もしようね)。

 

郵便局で可愛い切手を眺めたら、きっと誰かに手紙が出したくなるかもです。

 

この秋、皆さんに良い知らせが届きますように💌

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪・京橋の結婚相談所NeedYou(加盟No.92677)はIBJの正規加盟店です。

ニージュー婚活ゴルフ部
CMSマーク

結婚相談所NeedYouは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

カレンダー
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
AIマッチング

NeedYouは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

婚活パーティーについて

毎週土曜日・日曜日はここに載せきれないほどのIBJ主催パーティーが開催されております。ご入会前でもご参加いただけますのでお気軽にお申込みください。

お気軽にお問い合わせください

お知らせ
2023年2月19日

サロン移転のお知らせ

ご成婚後バナー
space
トップページへ