婚活ブログ

婚活全般 オトコの婚活 オンナの婚活 2022年10月3日

結婚相手に求める条件

結婚相手に求める条件

仕事も恋も毎日チャレンジ(遊びもね!)☆大阪京橋の真面目な結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

 

さてさて婚活にあたり、皆さん開口一番に「条件」を出されます。

学歴、年収、続柄、趣味など・・・。

 

そもそも条件とは、”法律行為の効力の発生・消滅を、将来の発生が不確定な事実にかからせる付款またはその事実である”

 

(・_・D フムフム難しい言い回しですね・・・もう少し嚙み砕いてみましょうか。

 

”ある物事が成立・実現するために必要な、または充分な事柄”

 

これでわかりやすくなりましたね。

 

でも年齢と共に条件も変わりますし、仮に当初の条件を満たしていなくても一目惚れしちゃうこともあります💛特に趣味なんて一致しなくて全然OK!共有したら世界広がるじゃん!

 

ところで・・・。

 

今更ながらハタと気づいたのですが、どうやら私は条件云々より「クレバーな男性」に強く心を奪われる傾向にあるようです。

 

パリピ孔明の諸葛孔明さん、極主夫道の龍さん、坂本ですが?の坂本君・・・彼らの共通点はイケメンでクレバー(で、面長) 。

 

でも彼らはアニメの世界にいるので(笑)、やっぱりリアルでは一緒にいて安心できる人がいいかな。

 

声を荒げることなく、お酒を飲んでも態度変わらず、意地を張ることなく、嘘をつかず、のんびりニコやかな人がいいです(で、面長)。

 

アンタのことだよ✨

え?誰(笑)?

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪・京橋の結婚相談所NeedYou(加盟No.92677)はIBJの正規加盟店です。

ニージュー婚活ゴルフ部
CMSマーク

結婚相談所NeedYouは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

カレンダー
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
AIマッチング

NeedYouは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

婚活パーティーについて

毎週土曜日・日曜日はここに載せきれないほどのIBJ主催パーティーが開催されております。ご入会前でもご参加いただけますのでお気軽にお申込みください。

お気軽にお問い合わせください

お知らせ
2023年2月19日

サロン移転のお知らせ

ご成婚後バナー
space
トップページへ