婚活ブログ

婚活全般 2019年10月21日

婚活イベント「女子会」は大盛況!

婚活イベント「女子会」は大盛況!

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

 

恋marri婚活イベントのご報告です。

まあ、とにかく、盛り上がりました。

女子という生き物は他人同士でもよくしゃべり(笑)他愛もない事でもよく笑いますから(笑)。

そこが可愛いところなんです!

 

少しですが報告をします。

 

まず、成婚者(相談所卒業生)の共通点をお伝えします。

①朗らか。

②積極性と謙虚な面とを持ち合わせている。

あくまで私の主観ですが、そう感じました。

 

成婚エピソードは割愛させていただきますが、以下の2つが印象深かったです。

①婚活に向けてダイエットした。

②お見合いでよく喋った男性がデートでは喋らない(お見合い慣れしているだけだった)。逆にお見合いで不器用そうに感じた男性がデートでは楽しかった。つまり、第一印象は大切だけど、それだけではわからない。

 

成婚エピソードを披露していただいた後は参加者全員でのフリータイム。

ケーキやお菓子に目もくれず弾丸トーク(笑)していました。

 

そして最後にカウンセラーからの「プチ女子力アップ・セミナー」です。

①男性から乾燥ワカメをお土産にいただいた女性が、お返しにワカメの酢の物を作ってあげた話。

う~ん、いいですね、男性はこの家庭的なところにやられますね!

 

②花火デートに凍らせたペットボトルやおしぼりを持参させたカウンセラーのアドバイス、素晴らしい愛の知恵袋ですね!

 

③そして私は「スカート力」の話をしました。

「スカートか」じゃないですよ「スカートりょく」(笑)。

男性は自分が身につけないスカートやフリル・リボン・ふわふわ・さらさら・ついでに言うならスケスケが好きなんです。

いつもパンツスーツの女性は、男性から「たまにはスカートを履いて欲しい」と言われたら頭ごなしに全否定せず、ちょっと口をとがらせて首を傾げながら交渉してみましょう。

全否定はアサーティブじゃない!

 

あ!近いうちに「婚活アサーティブ」のセミナーしましょうか!?

企画しておきます!

 

今回のイベントに参加できなかった方は女子会 vol.2をお楽しみに!

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪・京橋の結婚相談所NeedYou(加盟No.92677)は日本結婚相談所連盟の正規加盟店です。

CMSマーク

結婚相談所NeedYouは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

お問合わせ
カレンダー
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
AIマッチング

NeedYouは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

日々是縁結び
今日の12星座占い
婚活パーティーについて

毎週土曜日・日曜日はここに載せきれないほどのIBJ主催パーティーが開催されております。ご入会前でもご参加いただけますのでお気軽にお申込みください。

お気軽にお問い合わせください

お知らせ

お知らせはありません

space
トップページへ