婚活ブログ

婚活全般 2019年1月10日

高知の宝石

高知の宝石

こんにちは。大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。

 

年末年始、田舎に帰省した会員様より「ぽんかん」を戴きました。

ありがとうございます!!

 

ツヤツヤボディーでジューシー、まさに高知の宝石ですね。

それに名前がカワイイ!

 

「ぽんかん」って名前は誰がつけたんだろ、語源が気になる(笑)!

さあ、ググりましょ!

 

ポンカンの「ポン」は、原産国インド西部にある地名「Poona」に由来し、

ポンカンの「カン」は柑橘類の柑だそうです。

漢字で書くと「椪柑」。

(http://gogen-allguide.com/ho/ponkan.html 語源由来辞典)

 

なかなか奥が深いよ!

 

NeedYou(ニージュー)ご来店の方にも、おすそ分けします。

鮮度優先、数量限定です。

 

遊びに来てね。

 

 

カテゴリー別一覧

日本結婚相談所連盟

大阪・京橋の結婚相談所NeedYou(加盟No.92677)はIBJの正規加盟店です。

ニージュー婚活ゴルフ部
CMSマーク

結婚相談所NeedYouは経産省のガイドラインに準拠し、教育体制や個人情報の保護の基準を満たした結婚相談所に発行されるCMS認証を受けています。

カレンダー
日本結婚相談所連盟登録者数No.1
AIマッチング

NeedYouは「AIマッチング機能」を導入しております。AIマッチングとは会員様の行動履歴や顔の好みを、AIが分析をして仲人に候補者を提案する機能です。お相手紹介の精度がよりあがり、無駄なお見合いの減少が期待できます。

婚活パーティーについて

毎週土曜日・日曜日はここに載せきれないほどのIBJ主催パーティーが開催されております。ご入会前でもご参加いただけますのでお気軽にお申込みください。

お気軽にお問い合わせください

お知らせ
2023年2月19日

サロン移転のお知らせ

ご成婚後バナー
space
トップページへ